小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部員が厳選!出会いの季節に見たいラブロマンス映画ベスト5

2021.03.14

『ロマンティックじゃない?』

ラブロマンスといわれると、少し照れるかもな……という人もいるかもしれない。しかし、愛情を表現するためにかなり緻密な心理描写がされているのが魅力。それでいてドキドキ感も重要だ。編集部が珠玉のセレクトをご紹介。

【1位】主人公が極度のラブコメ嫌い!?
『ロマンティックじゃない?』

[NETFLIX]

『ロマンティックじゃない?』

【STORY】

主人公のナタリーは、ニューヨークで建築家として働く女性。仕事には一応情熱と誇りを持っているのだが、根本的に自分に自信がなく、自己卑下が止まらない。そのため、同僚から面倒な雑用を押し付けられても断れずにいる。さらに男性から好意を示されても素直に受け取れないという、かなりひねくれた性格なのだ。そんなある日、ナタリーは強盗に襲われて意識を失ってしまう。病院で目を覚ますと、なぜか花だらけのお洒落な病室でイケメン医師に口説かれる。大嫌いなラブコメの世界に迷い込んだことに気づいたナタリーは、元の世界に戻るべく奮闘していく。

『ロマンティックじゃない?』

netflixにて独占配信中

『ロマンティックじゃない?』

ナタリーのキャラがとにかく最高。一緒にいてハッピーになれそう。

『ロマンティックじゃない?』

会話の内容もイチイチおもしろく仕上がっており、明るく楽しめる。

〈チバ's EYE〉ラブコメ、あなたは好きですか?

ナタリーと一緒に〝ラブコメあるある〟にツッコミを入れながら、肩の力を抜いて鑑賞できる明るい作品。不器用ながら毎日一生懸命に生きているナタリーは、物語を通して〝幸せでいることにに慣れること〟〝自分で自分を愛すること〟の大切さを教えてくれる。ラブコメが嫌いなのは、〝愛や幸せ〟を失った時の落差が怖いからなのかも。でも、チャンスは案外何度でも訪れるものだ。ナタリーのように「私にはその価値がある」と信じ、受け取る準備さえしていれば。〝ラブコメ嫌い〟をヒロインに据えた本作を見ることで、逆にラブコメのすばらしさに気づかされます!

編集 チバ

編集 チバ
マネーに精通するが、映画はギャンブル系が好き。声優に造詣が深いので吹き替えやアニメも好みだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。