小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部員が選んだ想像力をかき立てるVODサービスのSFファンタジー作品BEST5

2021.03.19

【4位】シンプルな〝げぇむ〟に深い描写!『今際の国のアリス』

[NETFLIX]

『今際の国のアリス』

【STORY】

優秀な弟と比較され続け、鬱々とした日々を送るアリス。唯一のよりどころであるチョータとカルベと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。不安になりつつ、誰もいない世界にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な〝げぇむ〟をクリアしなければ生き残れない〝今際の国〟だった…。

『今際の国のアリス』

Netflixにて独占配信中

〈オビツ's EYE〉テンポが良くて一気見でした!

3話のアレとか、本当は早く言いたい。非常にスリリングかつ、緻密な物語。容赦なくどんでん返しがやってくるので、アリスから目を離すことは厳禁で、見てください!

【5位】ノスタルジックで神秘的『ザ・ループ』

[Amazon prime video]

『ザ・ループ』

【STORY】

1980年代のアメリカ中西部。巨大な地下研究施設『ループ』と、その上にある田舎町に暮らす人々が、様々な物語を織りなす。そんな宇宙について研究する『ループ』を中心に話が進む。全8話でオムニバス形式なので見やすい。

『ザ・ループ』

Amazon prime videoにて独占配信中

〈オビツ's EYE〉いつの時代も人間は人間

科学技術に焦点を当てることによって、〝人間というものの変わらなさ〟が浮き彫りになっている。何が人間に必要なものなのか考えるなど、内省的になれますよ?

取材・文/編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。