人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デルタ航空が米国へ入国する全ての乗客に新型コロナウイルス検査の陰性証明を要請

2021.02.02

デルタ航空は1月26日より、米国疾病対策センター(以下、CDC)の指示を受け、米国外から米国に入国または米国で乗り継ぎをするすべての乗客に対し、出発前に検査の陰性結果を提示することを要請することになった。

CDCの指示は、旅行時の安全対策を強化するためのもの。すべての乗客に対し、出発から3日以内に行われた検査の陰性結果を提示することを要求する。

CDCは昨年より、他国から渡米する乗客に対し、連絡先情報を任意で提供するよう求めており、今回のCDCの指示は、これに追加されるものだ。

この度のCDCの指示により、乗客は空港でスタッフに検査の陰性結果を提示することに加え、検査結果が陰性であったことを証明する宣誓書に署名することが義務付けられる。

検査期間は出発前3日以内。最初の出発地から計算されるため、乗り継ぎ便を利用する乗客は、この期間を旅行プランに組み込む必要がある。旅行者や航空会社の従業員の健康を守ることを目的とした同様の規定は、世界中の多くの国で導入されている。

関連情報
https://ja.delta.com/jp/ja

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。