人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最も好きな自動車メーカーランキング、3位日産、2位ホンダ、1位は?

2021.02.01

コロナ禍で高まる車需要。これまでは「維持費がかかるから」「車検が面倒くさい」などの理由で嫌厭していたものの、「移動できるプライベート空間」としての価値を見出し、自家用車購入を検討している人も多いのではないだろうか?

では、数多くある自動車メーカーの中で、もっとも人気のメーカーとはいったいどこなのだろうか?

そこで、アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)ではこのほど、最も好きな自動車メーカー(自動車製造会社)を一社、自由記述欄で回答してもらう調査を、1276人を対象として実施した。

最も多くの票を集めたのは、「トヨタ自動車株式会社」で、537人の支持を集めた。

同社は愛知県豊田市に本社を置く、日本の大手自動車メーカー。「世界のトヨタ」とも呼ばれ、日本のみならず世界でも高い評価を受け、現在も成長を続けている大企業だ。

注目の車種には、走る楽しさにこだわって作られた「ヤリスクロス」、2020年度グッドデザインアワードを受賞した「ミライ」や、「ヴォクシー」などがある。

トヨタ自動車を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが寄せられた。

・車種が多くスタイルが良い。また、時代を先取りした技術開発に優れ、社長の描く将来像に共鳴できるから
・一番大きい会社だから商品に信頼感があって品質が良いから
・ずっと乗っているし、客の立場を尊重して対応してくれている
・日本の企業を大事にしたい。また、技術的にも最高の車だと感じているし、開発力もトップだ

結果の詳細については、NEXER運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開している。
https://magazine.voicenote.jp/73283/

※ボイスノートによる調査

<調査概要>
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:1276人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2021/1/20~2021/1/21)

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。