小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【副業図鑑】手先の器用な人におすすめの仕事「手作りマスク販売」

2021.03.21

コロナ禍で注目される副業。コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介している『儲かる副業図鑑』の中から今回は「手作りマスク販売」に関してご紹介します!

どんな仕事?

新型コロナウイルスの影響で、誰もがマスクをするのが当たり前になっているなか、オリジナルマスクで個性を出したい人が増えている。

裁縫が得意な人なら、1枚30 分~1時間で完成。材料費も300 円程度で済むため、コスパも悪くはない。販売は、ハンドメイド専用販売サイトが主になるが、各サイトによって使用素材や商品説明内容、価格設定などのルールが細かく決められている。

どんな人に向いてる?

手先の器用な人なら誰でも始められる。デザインや機能で独自性を出すことができれば、収益性を上げることも可能。

どうやって始める?

1. ハンドメイド専門販売サイトに登録(氏名、住所、メールアドレス、銀行口座など)

2. 出品する作品の写真と解説文を、サイトに掲載する

収入はどれくらい?

販売価格は、1セット500 ~ 1500 円程度が相場。1週間で5 ~ 10セット売ることができれば、それなりの利益にはなる。

〈月収目安〉45,000 円
1セット1500円×月30点を想定

《Check!》著作権に注意!

時々、人気のキャラクターやロゴを使ったオリジナルマスクが見られるが、著作権法違反なので絶対にしないこと!

経験者のマル秘情報

流行りプラスワン!

すでにさまざまなデザインのマスクが市場に出回ってるので、最近の流行を把握しつつ、そこに何か一つオリジナリティを加えるのが、売れるマスクにするポイント。

周辺アクセも一緒に!

マスクだけでなく、マスクベルトやマスクケース、マスクチャームなど、周辺アクセサリーも注目されているので、デザインを統一して、セットで販売すると効果的!

[神の助言!]ブランド力を高め販売価格を上げよ!

オリジナルマスクは、衛生面と着け心地、そしてデザインがポイント。収益を上げたいなら、ひと目で同じブランドとわかるデザインで統一性を図るのが大切じゃ。ブランド力を高めて販売価格を上げることができれば、収益倍増も夢じゃないぞ!

副業で成功するコツを“筋肉マンガ”で紹介

儲かる副業図鑑』では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介しているほか、副業の始め方、悩んだ時の対処法、税金の基礎知識などを“筋肉マンガ”で楽しく解説している。コロナ後の「大副業時代」に備え、ぜひご一読ください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

<電子版はコチラ!>
アマゾンでの購入はこちらから

画/マッチョクリエイターズ 構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。