人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腕に着けるだけで食べたものの摂取カロリーまで自動で計測するHEALBEのスマートバンド「GoBe3」

2021.02.02

摂取カロリー・水分バランス・ストレスレベルを自動計測できる世界初のスマートバンド

コロナ太りでダイエットを始めようとしている人は必見だ。今、ダイエットに役立つアイテムとして注目を集めているデバイスを紹介しよう。

運動や活動による消費カロリーの計測については大半のスマートウォッチが対応しているが、摂取カロリーまで計測できるスマートバンドは「GoBe3」だけ。


上代:29,900円(税込)

今までのダイエットでは口にしたものをアプリなどで手入力していたが、「GoBe3」は装着しているだけで自動で計測されます。

人間が何かを食べたり飲んだりすると、まず胃に運ばれて分解され消化が始まり、栄養素は時間をかけて体内に吸収される。その際、「血糖濃度の上昇」「細胞のグルコース吸収と内液の排出」といった反応が起こるが、これは例えば炭水化物は早く消化・吸収されるのに較べ、たんぱく質・脂質は時間がかかるなど食べた物の種類や、計測する人の体質などにより個人差がある。

「GoBe3」は独自の生体インピーダンスセンサーでその人の細胞内液の排出レベルを計測し、36件の世界特許を取得した独自のFLOWテクノロジーにより摂取カロリーを算出する。

この仕組みは、カリフォルニア大学デイビス校での第三者検証による89.6%の正確性と結論づけられ、世界的にも高い評価を得ている。

他にも、体内の水分バランスを自動計測して不足しそうな時はアラートで知らせる、ストレスレベルや睡眠の質を自動計測するなど、心身の状態を管理し健康な生活をサポートする機能を備えている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。