小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スケルトンボディーで内部が丸見え!遠隔カメラで途中経過を確認できるFLASHFORGEの3Dプリンター「Adventurer3S」

2021.02.07

稼働する内部の様子を観察できる3Dプリンター「Adventurer3S」

Adventurer3Sは、FLASHFORGE JAPANが新たにリリースした3Dプリンターで、業界初日本限定のスケルトンカラーモデルだ。懐かしのスケルトンカラーリングのおかげで見た目だけではなく、3Dプリンターが実際に稼働している際の内部の様子が観察できるようになっている。

基本的なスペックとはAdventurer3を踏襲しており、その上でフィルターが新たに追加されたりと安全面での性能も向上した。

造形中にフィラメント切れが生じても、その時点で一時停止してフィラメントの継ぎ足しによる造形の再開が可能に。途中でフィラメントがなくなっても安心だ。

日本語タッチパネルで、非常に直感的な操作が可能。Adventurer3Sではタッチパネルの背景色がブラックで、シックなデザインになっている。200万画素のカメラが内蔵されているので、外出先からでも造形の様子が確認可能。ノズルはワンプッシュで簡単に取り外せるので、初心者にもおすすめだ。

本体にはエアフィルターが搭載されており、周囲に匂いを排出させづらい仕組みに。

コンパクトな本体サイズながら、造形サイズはW150mm × D150mm × H150mmを実現。一般的なサイズのものであれば造形に困らない印刷範囲となっている。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。