小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

便利なコンパクトサイズ!立体物も簡単に計れるローラー型スマート巻尺「ROLLOVA」

2021.02.04

世界で最もコンパクトなローラー型スマート巻尺「ROLLOVA」

「ROLLOVA」は片手でコロコロ転がすだけだから、一人でも簡単に長さを計測できる優れもの。

工業グレードの高精度な計測

「ROLLOVA」は、高速で過酷なローリング環境でも非常に高い信頼性がある工業用グレードの高精度ポテンショメータを採用。プロ向けの正確な採寸も可能なので、様々な場面で使える。

視認性の高い有機ELディスプレイを採用

計測した値は、本体の有機ELディスプレイに表示。10000:1の有機ELディスプレイを採用しているので、暗いところでも視認性の高い設計となっている。ディスプレイには、必要最低限の情報を一目ではっきりと確認することができる。*長さの単位は、インチとセンチに対応。

立体的な形状でも簡単に計測

「ROLLOVA」には、一般的な巻尺にある距離を計測するために伸ばすテープ部分がない。このテープ部分があると、立体的な形状や曲線部分を測るのが難しかったりする。「ROLLOVA」なら、そんな曲面でもストレスなく簡単に計測できるのが特徴だ。ウエスト周りなど、身体を測るといった時にも役立つ。

コンパクトで持ち運びがラクラク

本体の大きさは直径約5cmと、とてもコンパクト。ポケットに入れられるサイズなので、持ち運びもラクラクだ。

1,000回以上使える省エネ設計

最大1,440回の計測が可能な省エネ設計に。本体は1つの電池でも作動するが、最大2つの電池をセットできる構造になっているので、毎日使うプロの方でもストレスなく使える。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。