小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

分解してコンパクトに持ち運べる!サイレントギターとしても楽しめるMIDIギター「Jammy G」

2021.02.07

サイレントギターとしてお家の中でも楽しむことも。今回紹介する「Jammy G」はMIDIコントローラー機能を搭載しており、様々な楽器の音を奏でられる楽しいアイテム。

コロナによっておうち時間が増えた今、趣味の一つとして始めてみては?

あらゆる楽器の音を奏でられるMIDIギター「Jammy G」

オンボードサウンドを備えたバックパックサイズのMIDIギター。JammyGは本物のスチール弦と15フレットを持っている。独自のモジュラー構造と取り外し可能なネックにより、持ち運びに便利だ。

ギターを弾くように楽器を弾く 

Jammy GはUSB-CポートまたはBluetoothを介してMIDIコントローラーとして機能し、デジタルオーディオワークステーションや楽譜作成ソフトウェアと互換性がある。 MIDIモードでは、好きな楽器の音が出せる。ギターの演奏スキルだけで、マルチインストゥルメンタルトラックを作成できるのは魅力的。

プラグ&プレイ 

常にチューニングされ、すぐに演奏できるJammyGは、アコースティック、エレクトリック、クラシックギターのオンボードサウンドを備えている。 ⅛インチと¼インチのジャック出力にヘッドフォンまたはアンプを接続すれば、再生することもできる。

携帯性 

分解時はわずか17インチ、組み立て時は27インチとなり、非常に持ち運びやすく、バックパックに簡単に収まる。

音楽のアイデアを記録する 

Jammy Gは再生するすべてのものをキャプチャするため、電話やコンピューターなどの仲介デバイスに接続しなくても、音楽のアイデアをすぐにテストできる。

加速度センサーをオンボードサウンドで使用することで、ワーミーバー効果やボリュームノブにMIDI CCの各種コマンドをアサインすることも。6時間のアクティブプレイが可能な440mAhバッテリーを搭載しているのも嬉しいポイントだ。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。