小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アンダーアーマーとのコラボで機能性とファッション性を追求したJBLの完全ワイヤレスイヤホン「UA TRUE WIRELESS STREAK」

2021.02.05

ハーマンインターナショナルは、「JBL」ブランドより「UNDER ARMOUR」とコラボレーションした完全ワイヤレスイヤホン「UA TRUE WIRELESS STREAK」を発売した。価格はオープンで、JBLオンラインストア販売価格は14,800円(税抜)。

「UA TRUE WIRELESS STREAK」は、より高い装着感と快適性を実現するためにコンパクトに設計された完全ワイヤレスイヤホン。アンダーアーマーとのコラボレーションモデルならではのスポーツ時における優位性は保ちつつ、よりファッショナブルに利用できるデザインとなる。

すでに発売中のモデル「UA TRUE WIRELESS FLASH X」より、イヤホン本体のサイズを約30%小さく設計。イヤーチップ、ウイング付きエンハンサーも、通常よりワンサイズ小さいXS、そしてS、Mサイズを同梱した。

イヤホン本体は、約2時間の充電で最大約6時間のワイヤレス音楽再生が可能。さらに、充電ケースにイヤホンを収納すれば最大約12時間分の充電ができ、合計で最大約18時間の音楽再生ができる。

また、外音を把握しやすくする機能として、トークスルー機能、アンビエントアウェア機能の2つを搭載。

トークスルー機能は、トレーニング中に会話をしたいときなどに、イヤホンを取り外さずに隣の人と話すことができ、左イヤホンのロゴ部分を1回タップすると再生音楽の音量が下がり、外の音が聞こえる状態で会話をすることが可能となる。

アンビエントアウェア機能は、周囲の環境音を聞きやすくすることができる機能。車の音や周りの音を聞きやすくすることで、ランニング中でも安全に音楽を楽しむことができる。

さらに、新たにDual Connect機能を採用。左右どちらか片方のイヤホン単体で音楽再生、及び通話が可能だ。周りの環境音を完全に遮断せず、外音をきちんと把握するため片方のみイヤホンを使用したいときなどに便利だ。

このほか、一度ペアリングしたデバイスとの二度目以降の接続を充電ケースのフタを開けるだけで自動的にできる「Sync」機能、スムーズなペアリングを実現する「Google Fast Pair」、防水機能も搭載している。

関連情報
https://jp.jbl.com/UA-STREAK.html

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。