人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【副業図鑑】入院型ならテレワークと併用しやすい!?新薬の開発に欠かせない仕事「治験モニター」

2021.03.08

コロナ禍で注目される副業。コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介している『儲かる副業図鑑』の中から今回は「治験モニター」に関してご紹介します!

どんな仕事?

国の承認を得るため、開発中の薬や健康食品、サプリメントなどを服用し、体への影響や安全性を専門家に調べてもらう仕事。比較的負担の軽い「通院型」と、決められた期間病院に拘束される「入院型」に分けられる。

入院型の治験モニターは報酬が高い分、日常生活への制約は多くなる。薬などを服用して採血と検診を受ける以外、特にやることもないので時間はあるが、施設への出入りも制限される。

どんな人に向いてる?

楽をして稼ぎたい人で、健康に関して楽観的な人。心配性の人は、いざ病気になったときに「副作用かも…」と引きずるので向かない。

どうやって始める?

1. 治験募集サイトに登録し、条件に合う治験があれば申し込む

2. 参加の案内があれば、決められた日時に事前検診を受け、クリアすれば治験モニターとして採用される

収入はどれくらい?

治験モニターは、日給での報酬が基本。治験の内容により、通院・入院に必要な期間や報酬が異なる。平均は日給1 万~ 2 万円程度だが、なかには10 万円以上の仕事もある。

〈月収目安〉80,000 円
日給2万円×月4日を想定

《Check!》マンガや小説の全巻読破も!?

入院型は、薬を飲んで検診を受ける以外、特にやることもないため、好きなマンガを持ち込んで全巻読破も可能!

経験者のマル秘情報

注射あとがハンパない!

入院型だと、1時間に1回、1日10回以上、注射を打つので、腕が注射のあとだらけに! 夏にコンビニでお釣りを受け取ったとき、腕を見られてギョッとされちゃった(笑)。

数カ月で100万円も?

治験モニターは原則、参加してから2~3週間は同じ仕事を受けられないが、登録先はたくさんあり。

[神の助言!]テレワークと相性バツグンの入院型!

サラリーマンの副業なら、通常は通院型のほうが現実的だが、本業がPC メインでテレワークが認められている場合、入院型のほうがオススメかも!

入院中も普通に仕事ができるので、無駄な時間を過ごすこともなく効率よく稼げるぞ!

副業で成功するコツを“筋肉マンガ”で紹介

儲かる副業図鑑』では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介しているほか、副業の始め方、悩んだ時の対処法、税金の基礎知識などを“筋肉マンガ”で楽しく解説している。コロナ後の「大副業時代」に備え、ぜひご一読ください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

<電子版はコチラ!>

アマゾンでの購入はこちらから

画/マッチョクリエイターズ 構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。