人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【副業図鑑】ひたすら配りまくって報酬を稼ぐ「ティッシュ配り/ポスティング」

2021.02.26

コロナ禍で注目される副業。コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介している『儲かる副業図鑑』の中から今回は「ティッシュ配り/ポスティング」に関してご紹介します!

どんな仕事?

ティッシュ配りは、繁華街や駅周辺で、通行人に広告の入ったポケットティッシュを配る仕事。同じ場所での立ち仕事になるが、見た目以上に疲れる。配布数のノルマはなく、時給制のことが多い。

似たような仕事で、ポスティングの場合は、住宅街を中心に、広告チラシを郵便受けに投函する。大量のチラシを抱えて決められた範囲を歩き回るので、体力の消耗が激しい仕事。

どんな人に向いてる?

立ち仕事なので、意外と体力が必要。あまり考えずに稼ぎたいという人に向いている。適度な運動不足解消を目的にやってみるのも◎。

どうやって始める?

1. 求人誌や求人サイトを参考に応募

2. 採用された場合
・ティッシュ配り:指定場所に集合し、ティッシュの入った段ボールを受け取る
・ポスティング:事務所でチラシを受け取り、決められた範囲を回る

収入はどれくらい?

ティッシュ配りは、時給制が一般的。ポスティングスタッフは、時給(日給)制と歩合制がある。ともに時給は1000 円程度が相場。

〈月収目安〉40,000 円
1日5時間(時給1000円)×月8日を想定

《Check!》無駄のないルートを!

ポスティングは、配布地域がわかったら、事前に地図を確認しておくと効率よく投函できる。

経験者のマル秘情報

受け取ってもらうコツ

通行人にティッシュを受け取ってもらうには、①主婦や年配層を中心に渡す、②相手の目を見て渡す、③相手の手の高さに差し出すなど、いろいろコツがあるよ。

捨ててもバレる!

誰も見ていないと思ってティッシュやチラシを捨てようとする人がいるけど、反響率とかだいたい決まってるからバレるよ。過去につかまった人もいるから注意。

[神の助言!]運動不足解消に始めるのもアリ!

ティッシュ配りもポスティングスタッフも、体力を使う仕事じゃが、運動しながらお金も稼げるなんて一石二鳥! 週末にスポーツジムへ通う代わりに、この副業をしてみるのもよいじゃろう。ただし、天候に左右されることは忘れるな!

副業で成功するコツを“筋肉マンガ”で紹介

儲かる副業図鑑』では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介しているほか、副業の始め方、悩んだ時の対処法、税金の基礎知識などを“筋肉マンガ”で楽しく解説している。コロナ後の「大副業時代」に備え、ぜひご一読ください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

<電子版はコチラ!>

アマゾンでの購入はこちらから

画/マッチョクリエイターズ 構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。