人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【副業図鑑】500円から挑戦できるハイリスク、ハイリターンの「仮想通貨投資」

2021.03.01

コロナ禍で注目される副業。コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介している『儲かる副業図鑑』の中から今回は「仮想通貨投資」に関してご紹介します!

どんな仕事?

仮想通貨(暗号資産)は、株式投資やFX 投資以上にハイリスク・ハイリターンの金融商品。ネット上にのみ存在する電子データで、ビットコインを代表に1500 種類以上の銘柄がある。1年間に価値が10 倍以上変動する銘柄もざらにある。

どんな人に向いてる?

投資の勉強をしてみたいという人には向いているが、ギャンブル好きの人はNG。副業ではなく、本当のギャンブルになってしまう。

どうやって始める?

1. 仮想通貨取引所に口座を開設する(氏名・年齢などの必要事項の入力や本人確認書類の提出)

2. 仮想通貨取引所の口座に入金する

3. 仮想通貨を選び、購入する

収入はどれくらい?

仮想通貨は、株やFX以上に相場の振れ幅が大きく、ギャンブル的要素が高い。例えばビットコインの2019 年の月次騰落率は▲ 12~58%だが、比較的安定した数字。短期売買を繰り返すほどハイリスク・ハイリターンになる。

〈月収目安〉ビットコインを10万円購入した場合▲12,000~58,000 円
2019年月次騰落率から試算(▲はマイナス)

《Check!》海外の取引所では未成年(18 歳以上)もOK!

国内の取引所では未成年の場合、保護者の同意が必要だが、海外では不要。

経験者のマル秘情報

ワンコインでできる投資

取引所によっては、ワンコインの500円から始められるのが気軽でいいね。初めての投資の勉強として、ハマらずに少額のみ購入するなら、仮想通貨はちょうどいいかも。

ギャンブル性マックス

株やFX以上に値動きが半端ない。24時間取引ができるし、怪しい情報や仮想通貨がいっぱい。短期間のうちに億万長者も破産者も見ている。これを副業と呼ぶかはあなた次第!

[神の助言!]少額お試しはよいがハマるのは厳禁!

ここ数年、ビットコインの大暴落やビットポイントの不正流出問題などもあり、不安に思う人も多いじゃろう。確かにギャンブル性は高いが、少額をお試し感覚でやるなら問題ない。手軽に始められるし、勉強にもなるはずじゃ。ただし、半端な知識で専門家と張り合うのはNGじゃぞ!

副業で成功するコツを“筋肉マンガ”で紹介

儲かる副業図鑑』では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介しているほか、副業の始め方、悩んだ時の対処法、税金の基礎知識などを“筋肉マンガ”で楽しく解説している。コロナ後の「大副業時代」に備え、ぜひご一読ください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

<電子版はコチラ!>

アマゾンでの購入はこちらから

画/マッチョクリエイターズ 構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。