人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【副業図鑑】ブログやSNS を使って小遣いを稼ぐ「アフィリエイト」

2021.02.20

コロナ禍で注目される副業。コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介している『儲かる副業図鑑』の中から今回は「アフィリエイト」に関してご紹介します!

どんな仕事?

自分のブログやHP に、商品やサービスの広告を貼り、広告のリンク先で実際に商品が購入されると報酬を得ることができるビジネス。

一般的にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる業者が間に入り、広告主との仲介をしてくれる。貼る広告は、提供される素材を利用すればOK。アフィリエイトで収益をあげるには、毎日のサイト更新が欠かせない。

どんな人に向いてる?

サイトのPV(ページビュー)を増やして稼ぐには、日夜ネタを探し、毎日更新していく根気が必須! 飽きっぽい人には向かない。

どうやって始める?

1. ブログやHP の作成(無料ブログでもOK)

2. ASP に登録(氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、サイト情報、銀行口座など)

3. サイトの記事を作成し、広告を掲載する

収入はどれくらい?

成果報酬型広告で特定の商品が売れたらいくらという形が多い。0~ 100 万円以上と収入の幅は広いが、アフィリエイト経験者全体の4割は1 万円以上稼げているという。

〈月収目安〉30,000 円
報酬2000円×月15点を想定

《Check!》クリック報酬型広告も併用!

アフィリエイトより報酬額は安いが、広告をクリックしてもらうだけで収益になるのがクリック報酬型広告。

経験者のマル秘情報

1 円も稼げない!?

今から個人でいきなりアフィリエイトを始めても、稼ぐのはまず無理。1円も稼げない可能性も。SNS等で人気を出してからサイトに誘導するのが効果的な稼ぎ方。

自己アフィリエイトも

自分で掲載した広告から商品を購入すると、自己アフィリエイトという形で利益を還元してもらえる。差し引きプラスになるものだけ活用すればいいので、使わない手はない!

[神の助言!]SNSと連動させ複合的な活用を!

アフィリエイトは元手なしで簡単に始められるものの、歴史が古く、従来の方法でいきなり始めても難しいじゃろう。一方で、SNS 等と連動させ、人気サイトにできればまだまだ有効じゃ。戦略的に考えて、複合的に利用してみろ!

副業で成功するコツを“筋肉マンガ”で紹介

儲かる副業図鑑』では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、80の副業を図鑑形式で紹介しているほか、副業の始め方、悩んだ時の対処法、税金の基礎知識などを“筋肉マンガ”で楽しく解説している。コロナ後の「大副業時代」に備え、ぜひご一読ください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

<電子版はコチラ!>

アマゾンでの購入はこちらから

 

そのほかの副業図鑑記事はコチラ

画/マッチョクリエイターズ 構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。