人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首輪にデバイスを付けるだけで愛犬の健康をアプリで管理できるJM smartのペットケアIoTデバイス「PuppyDoc」

2021.02.06

ペットケアIoTデバイス「PuppyDoc」が日本上陸

PuppyDoc」は、主に無呼吸や睡眠などのヘルスケアを研究するモバイルテクノロジーサービスを提供するJM smart社が手がける、ペットケアIoTデバイスだ。

愛⽝の⾸輪につけたデバイスが健康管理に必要な10項目を測定し、アプリケーションがそれらをもとに毎日の健康データを作成。デバイスが日光の色を判別しその強度を測定し分析、日光を浴びた時間と紫外線量をアプリケーションに表示する。

季節や環境、日光の強さなどによって健康的な散歩時間は変化するので、犬種や年齢ごとに理想的な筋肉量や活動量をもとに分析し、それぞれに合わせた生活リズムを提案する。

特に、日光を浴びることでつくられる、カルシウムバランスを整えるビタミンDや刺激や緊張を緩和すると知られているセロトニンの⽣成量などが一目でわかるため、愛犬と向き合いそのライフスタイルを考えることができる。

また、昨今のIoT技術の発展により注目の集まるビーコンを搭載しているので、たとえ愛⽝が迷⼦になっても現在地や最終地点をユーザー間で確認できるのも魅力的だ。

公式サイト:https://www.puppydoc.jp/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。