小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなが抱えている睡眠の悩みランキング、3位睡眠薬、2位不眠症、1位は?

2021.01.28

睡眠時は誰もが無意識だ。意識がないからこそ、コントロールが利かない。コントロールが利かないからこそ、悩みが尽きないというものだ。

では、睡眠に関する悩みとしては、どんなものが多いのだろうか?

そこで今回、株式会社ブレインスリープが運営する睡眠専門メディア「SleepediA(スリーぺディア)」内のコンテンツ「ASK SleepediA(アスク・スリーぺディア)」より、2020年睡眠の悩みランキングが発表された。

2020年睡眠の悩みランキング、1位は「眠気」

2020年睡眠の悩みランキング1位は、幅広いジャンルの悩みの中でも件数が最も多かった「眠気」となった。

眠気を感じる時間帯は様々だが、中でも起きていられないほどの「日中」の眠気に悩む方が圧倒的に多く、「SleepediA」内に約100ある記事の中でも「寝ても寝ても眠い…その原因は低血糖!?」が最も閲覧された。

続いて2位は不眠症となり、「朝まで眠れない」などの入眠や、「入眠してもすぐに起きてしまう」といった睡眠の深さに対しての悩みも多く寄せられた。

その他にも睡眠に対しての悩みを持つ方は多く、対処方法は個々に様々あるものの、そもそもの根幹となる睡眠の質自体を向上していかなければ改善、解決できないものが多いことから、2021年は睡眠の質を向上し、自身のライフスタイルをアップデートしていくことに注目が集まると考えられる。

また、睡眠専門メディアの「SleepediA」は、サイトのオープン以来順調に流入数を増やし、7ヶ月で月の最大アクセス数は62万ユニークユーザーを超えた。この数字からも睡眠という行動へのニーズの高さがわかる。

出典元:株式会社ブレインスリープ

構成/こじへい

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。