小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゼニスのルパン三世限定モデル第2弾は次元大介が第1シリーズ最終話で着けていたブレスモデル

2021.02.03

クロノマスター リバイバル ルパン三世-セカンドエディション

次元大介が着用した時計そのものに仕上がったこのクールでエレガントなタイムピースは、日本を代表するアニメ「ルパン三世」へのオマージュでもある。

ゼニスは、TVアニメ「ルパン三世 第1シリーズ」の第1話「ルパンは燃えているか・・・・?!」で次元大介が着けていた「エル・プリメロ A384」を忠実に再現した「エル・プリメロ A384 リバイバル ルパン三世エディション」を「エル・プリメロ 」ムーブメント誕生50周年記念モデルの一つとして日本50本限定で発売。ゼニス史上初のアニメキャラクターとコラボをした限定商品として大きな反響とともに即日完売した。

そして第二弾は、第一弾とは異なり、「ルパン三世」 第1シリーズ最終話「黄金の大勝負!」の冒頭で次元大介が着けていたブレスモデルを再現した。ふたつの異なるゼニスを次元が着用していたことは、ルパン三世の長い歴史の中でもあまり知られていない事実だ。日本では「ゼニス ブティック銀座」、「ゼニス ブティック大阪」、「大丸東京店ゼニスショップ」及び全国主要ゼニス オーソライズドディーラーにて発売となる。


1,100,000円(税込価格)

この第二弾モデルも、リバースエンジニアリング(逆行工学)によりアニメ本編で表現されていた時計を再現、ユニークな形状の37mmステンレススティールケース、ハイビート自動巻きマニュファクチュールムーブメント「エル・プリメロ」を搭載し、ブレスレットには当時採用していたゲイ・フレアー社のラダー(梯子)ブレスレットを復刻し、標準装備している。

©モンキー・パンチ/TMS・NTVシースルーバックケースには第一弾に続きハットをかぶった次元大介のシルエットが刻印されている。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。