小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ファン垂涎!ルパン三世をモチーフにしたゼニスの日本限定ウォッチ「A384 Revival Lupin The Third Edition」

2021.01.29

気さくでクールな雰囲気は「ルパン三世」ファンを一目で魅了するはず。ゼニスからアニメ「ルパン三世」をテーマにしたウォッチ「A384 Revival Lupin The Third Edition」が登場。

ゼニスの“A384 Revival Lupin The Third Edition”


850,000円(税別)

エル・プリメロキャリバーの50周年を記念して今年リリースされたA384 リバイバル は、日本のアニメ、ルパン三世をテーマとしたウォッチでもある。50本限定でのエル・プリメロ A384 Lupin The Third Editionは日本市場のみの発売。ゼニスが漫画やアニメシリーズをテーマとしたウォッチを発売するのは初めてのことだ。

エル・プリメロキャリバーは1969年発売のウォッチ A384に搭載されて登場しました。その2年後にルパン三世のアニメの放送が始まり、日本でたちまち人気を集めた後、国外にも広まった。

主人公、ルパンの仲間の一人で物語の登場人物の一人である次元大介は、TV放送された1stTVアニメシリーズの第一話の中で2度、ゼニスをモチーフにした時計を腕に着けている場面があった。A384にインスパイアされたこのウォッチは、アニメの中だけで見られており、実際今日まで存在していなかった。

オリジナルA384のブループリントと製造図面を使い、ゼニスはリバースエンジニアリングによってこのユニークな形状の37mステンレススティールケースを再現しました。ポンプ式のプッシャーとリューズも含め、1969年のオリジナルと寸分違わないケースが最終的に完成した。サファイアクリスタルをセットしたスティールケースバックにはお馴染みのハットをかぶった次元大介のシルエットが印刷されている。

ルパン三世、アニメシリーズの次元のイラストを使い、ゼニスはさらにダイヤルに命を吹き込んだ。マットブラックのダイヤルにコントラストが映えるグレーのクロノグラフカウンターとタキメーター目盛り、ゴールドの針とアプライドアワーマーカーがスタイリッシュ。針とアプライドアワーマーカーにはクリーミーベージュのスーパールミノバを塗布、ゴールドカラーとマッチし、ややレトロ感を出している。

エル・プリメロ A384 リバイバル- Lupin The Third Editionは特別なボックスにセットされている。外箱はアニメのシーンの画像をモザイク状に配し、内箱はゼニスのデザインによる次元のシルエットとルパン三世のロゴをアピールしている。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。