小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

購入したい商品のパッケージに誤表記があったら買う?買わない?

2021.01.29

先日、ある商品の出荷直前にミスプリントが発覚。販売元はただちに発売を中止したが、数多くのユーザーから「売って欲しい」という要望が上がり、一転して販売することとなった。

こうした「パッケージの誤表記」について、どのような意見を持つ人が多いのだろうか?

そこで、日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)ではこのほど、男女2,200人を対象として「商品パッケージの誤表記」に関するアンケート調査を実施。

「購入するつもりの食品・飲料のパッケージに商品名が誤表記されている場合、その商品を購入するか?」という問いに対して以下のような回答結果となった。なお今回は、誤表記以外の品質や安全性には問題はないものとして、回答してもらっている。

「安くなっているなど、他の付加価値があれば購入する」が54.8%と、最も多くなった。一方、「購入しない」はわずか9.1%で少数派であることが分かった。

NEXER運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、それぞれの回答理由なども紹介しているので、ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/6707/

※日本トレンドリサーチによる調査

<調査概要>
調査期間:2021年1月17日~18日
集計対象人数:2,200人
集計対象:男女
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合がある。

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。