小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

締め付け具合を微調整して腰をしっかり固定できるミズノの「ダイヤル調整腰サポーター」

2021.02.16

[ミズノ]ダイヤル調整腰サポーター

面ファスナーとダイヤルにより、締め付けの調整ができる腰ベルト。

 デスクワークや長時間のドライブなどは、知らぬ間に腰に疲れをため込んでいく。そんなとき、サポーターを装着すると、動きが楽になり体への負担を軽減する。サポーター装着のコツは、いかに腰回りをしっかり支え、固定させるかである。だが、締め付けの最適な調節はなかなか難しい。

ダイヤルによりワイヤーの張力を変える「BOAシステム」を採用。ゴルフシューズなどにも採用されている機能だ。

 そこで当品には、ダイヤル機構を導入、装着後に締め付け具合の調整ができるようにした。ダイヤル式なので微調整が簡単、快適な状態で腰の固定ができる。

着衣のまま装着でき、心地よいところまでダイヤルで締め付けられる。ダイヤルを引っ張り上げると締め付けが解除される。

AmazonPay

[ミズノ(日本)]
ダイヤル調整腰サポーター 10,890円

男女兼用。ナイロン、ポリウレタン、ステンレス、合成皮革ほか。幅約103×高さ約22cm(L)、約240g(同)。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。