人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手に持っても熱くない!ステンレス製真空断熱構造を採用したサーモスのまほうびん食器シリーズ

2021.01.27

サーモスは、ステンレス製真空断熱構造の『サーモス まほうびん食器 ごはん茶碗(JDL-250/350)』『サーモス まほうびん食器 お椀(JDO-300/400)』を発売した。

この製品は、サーモスを代表する製品「ケータイマグ」と同じステンレス製の真空断熱構造を活用した、まほうびんの食器シリーズ。

アウトドアシリーズにて、真空断熱構造のステンレス食器を発売したところ、持っても熱くない、料理が冷めにくいと好評で、「毎日の食卓にもぜひ欲しい」との要望に応え、誕生したという。

シリーズ最初の製品は毎日の食卓に欠かせないごはん茶碗とお椀を展開する。

この製品は、ステンレス製の真空断熱構造により、外側が熱くなりにくいのが最大の特長。熱々のごはんや汁物を入れても、しっかりと食器を持つことができる。落としても割れないので小さな子供のいる家庭でも安心して使うことができる。

また、普段の食卓に馴染むように、外側も内側も塗装を施している。

外側は密着性と耐久性の高い塗料を採用。内側のセラミック塗膜加工は撥水性があり汚れが落ちやすいのが特長となっている。

食洗機対応なのでお手入れも簡単。ごはん茶碗、お椀ともに持ち上げやすい高台付き。家族に合わせて使い分けられるように、サイズはそれぞれ2種類、カラーはそれぞれ3種類ずつ用意した。

関連情報:https://www.thermos.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。