人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワンちゃんも喜ぶ!?吸い込み機能付きで刈った毛の処理がラクにできるペット用バリカン「すいトリマー」

2021.01.31

いつの時代でも、老若男女を問わず、人々が誰よりも何よりも大好きなのが、愛玩を目的として飼育され、心身共に支えになる、愛すべき動物である「ペット」です。

実は我が家もワンちゃんを一匹飼っておりますが、とってもカワユくて、もう今井メロメロです。

そんな河川 唯(かわ ゆい)我が家のペットではありますが、犬は放っておくと、毛がどんどん伸びていってしまいます。

毛の伸び方によっては、本当にボサボサになってしまい、何だか汚らしくなってしまうことこの上ないです。

もし可能であれば、「トリミング」してあげることが望ましいのは心ではわかっていますが、なかなか実行には移せません。

そもそも「トリミング」とは、犬や猫などのペットの毛を、ハサミやバリカン等で刈り取ったり切ったりなんかして、キレイキレイにすることです。

見た目が美しくなるだけでなく、皮膚病などの予防にも役立ちます。

しかしペットの毛を刈るのは結構大変。自分でやるのは重労働ですし、毛の量が半端ないですし、刈ったあとは、まわりに毛が飛び散ってしまいます。

もし屋外で刈ったら、毛がまわりじゅうに飛び散らかってしまい、近隣住民から苦情が来るかもしれません。

そもそも、ペットの毛を掃除したり部屋の掃除をしたりだなんて、何より面倒クサいので、やりたくありません。(編集部「どんだけ~!」)

それならばと、ペットの毛を刈る専門業者の「トリマー」に頼むと、結構お金がかかります。

デジタルガジェットに散財するだけが生き甲斐(がい)の筆者にとっては、トリマーにペットの毛を刈って貰うだけの、金銭的余裕は最早(もはや)ありません。

ホントいったいどうすれば良いのでしょうか。目の中に入れたらやっぱり痛いワンちゃんの毛は、やっぱりボーボーのまま汚らしくするしかないのでしょうか。

何か良い方法はないものなのでしょうか……実はあります。(即答。)

毛の吸い込み機能付きのペット用バリカンが登場!

Makuake/刈った毛がそのまま吸い取れる! お掃除ラクラク! 吸い込み機能付きペット用バリカン

ペット用バリカン「SuiTrimmer すいトリマー」ダイジェスト

「すいトリマー」は、吸い込み機能付きペット用バリカンです。以上!

……と、ここで話が終わってしまったら、さすがに編集部から「原稿料ドロボー!」と言われそうなので、もう少し話を続けます。

「すいトリマー」は充電式で約2時間連続稼働が可能な、自分でトリミングする際の毛の掃除の面倒くささの解消と、トリマーにトリミングをお願いする時のお金の問題を両方いっぺんに解消する、優れもののデジタル……ではないけれど、とってもよくできたアナログ電化製品です。

正に一石二鳥! ……と言うか、一石二犬? (なんじゃソリャ?)

よ~するに、こんな感じで毛が刈れます。↓↓

「すいトリマー」のご利用方法はコチラ!

「すいトリマー」のご利用方法は実にカンタン。

使用前に付属の潤滑オイルを差してから、フル充電してスイッチを押すだけでカンタン駆動! 充電時間は1~1.5時間、持続時間は約2時間です!

ここだけの話、充電を始めると、グリーンのランプが点滅して、充電完了で点灯に変わります。

充電が終わったら、電源ボタンを1度押すとトリミングを開始! 使用中は一番上のランプが青く点灯! コードレスでも使えるし、コードを繋いだままでもオッケーです!

長さは4サイズのコーム(櫛。くし)が付属しているので、毛の長さによって使い分けられます!(コーム無しは1mm、コームは2mm、3mm、6mm、9mmの4種類が準備されています)

あとはザックリ毛を刈るだけ! カンタン! ベンリ! いわき!

ゴミ(毛)捨ても超カンタンです。カバーを押して、上側にスライドしてそのままゴミ箱へポイッ!コレはラクチン!

「すいトリマー」の仕様は以下の通りです。
素材:ABS
サイズ:縦20㎝×横5.5㎝×高さ5.0㎝
重量:260g
充電時間:1~1.5時間
連続稼働時間:約2時間
電源:ACアダプター付きUSBケーブル
(市販のUSBケーブルとアダプターでも充電出来ます)
入力端子: Micro USB

……と、まあ細かい話はここまでとして、刈った毛が吸い取れる、吸い込み機能搭載バリカン「すいトリマー」を、我が家のワンちゃんに試してもらうことといたしましたので、早速、開封の儀です! 丸刈りにはしませんのでご安心ください。

「すいトリマー」を試用してみました!

今回試用する、「すいトリマー」です。

美しい化粧箱に思わず心と身体が奪われ、悶絶(もんぜつ)してしまいます。そして感動のあまり、自分の頭頂部の毛までがトリマーの内部に吸い込みまれそうになってしまいますが、実際は大丈夫です。

※今回の試用品は、あくまでサンプル仕様であり、パッケージおよび一部の仕様(USBケーブルのタイプ)は、正式販売品と異なる部分があります。

コーム(櫛。くし)、充電用のMicro USBケーブル、お掃除用のブラシなどが用意されているので、お父さんも安心です。

任意のコーム(櫛。くし)を、本体に取り付けていきます。

スライド式なので、筆者でもカンタンにセッティングが可能です。素人にも優しい作りなのが喜ばしいですネ!

ボクにもでけた!

充電開始!

ワンちゃんよ、お覚悟!

……ワーイ! いっぱい毛が取れました! コレはベンリ!

実際の試用動画がコチラ! ▼

我が家のワンちゃんも大歓喜! (? )刈った毛が吸い取れる吸い込み機能搭載バリカン「すいトリマー」

コレを機会に、年に1回くらいは我が家のワンちゃんもトリミングして、キレイにしてあげようかと思います! (←口だけ番長。)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。