小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

多彩な機能が満載!クオリティーの高い演奏や楽曲制作を実現したヤマハのハイスペック電子キーボード「PSR-SX600」

2021.02.04

さまざまな機能を搭載したハイスペックキーボード『PSR-SX600』

『PSR-SX600』は、キーボード演奏を趣味とする大人を主なターゲットに、クオリティの高い演奏や楽曲制作を可能とする多彩な機能を1台に凝縮した、オール・イン・ワンのハイスペックモデルだ。

上位クラスの音源LSIにより、楽器特有の奏法をリアルに再現する「スーパーアーティキュレーションボイス」をはじめとする高品質な音色の搭載を実現した。

また、演奏中にリアルタイムで音を操ることができるライブコントロールノブやモジュレーションホイールに加え、自動演奏による豪華なアンサンブルをコントロールして表情豊かな演奏ができる新機能「ユニゾン&アクセント」やマイク端子の搭載で、これまでにない幅広い演奏表現が可能となった。

さらに無料アプリ「Rec'n'Share」と連携させることで、演奏動画の撮影や簡易編集、アップロードも簡単に行える。

同社の無料アプリ「Rec'n'Share」をインストールしたスマートデバイスと『PSR-SX600』本体をUSBケーブル(別売り)とコネクター(別売り)を介して接続すれば、デバイス内に保存されている楽曲にあわせて演奏を手軽に録音できるほか、高音質な演奏動画を手軽に作成でき、ミックスや簡易編集、動画共有サイトなどへのアップロードまでをアプリの中で簡単に行える。

また、『PSR-SX600』に新たに搭載されたマイク入力端子にマイク(別売)を繋げば、ボーカル入りの演奏を録音・撮影することができる。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。