人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音量に応じて音のバランスを最適化して耳の負担を抑えるヤマハの完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3B」

2021.02.04

ヤマハならではの「音・音楽のリアリティー表現」した完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

人間の耳は音量によって聴こえ方が異なり、特に小さなボリュームの時ほど低域と高域が聴きづらくなる。また、様々な環境音によってもコンテンツの音が聴き取りにくくなるため、ついつい音量を上げ、知らず知らずのうちに周囲に音が漏れるほどの大音量になっていることも珍しくない。

そこでヤマハは音量に応じて音のバランスを最適化して、耳への負担も抑えるヤマハの独自技術「リスニングケア」を搭載した完全ワイヤレスBluetoothイヤホン『TW-E3B』を発売した。

「リスニングケア」は、そういった音の聴こえ方の違いに着目し、音量毎に最適なバランスになるように補正することで音量アップによる耳への負担を抑えながら、自然で聞きやすい音を再現する。

シンプルでありながらも曲線が美しいデザインの本体は、シックなモノトーン系2色と最新のトレンド色であるスモーキー系4色のトータル6色をラインナップした。

豊富なカラーの中から、ファッションや好みに合わせて選べる。さらに従来モデルに比べハウジングのサイズをコンパクト化し(体積比25%減)、耳に触れる部分に滑りにくい塗装を施すことで小さな耳にもしっかりフィットし、長時間のリスニングでも疲れにくい快適な装着性を実現。また操作ボタンも、構造を見直すことにより操作性の向上を図った。

左右独立通信テクノロジー TrueWireless Stereo Plusのワイヤレス接続に対応したうえ電波強度を改善し、安定した接続性を実現した。

さらに米国Qualcomm®社のオーディオSoC(System-on-a-Chip)「QCC3026」も採用することで、音切れしにくく、快適かつ長時間のリスニングを可能に。また再生コーデックはSBC、AACはもちろん、Qualcomm aptX audioもサポートし、より高音質に音楽を楽しめる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。