小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドラマーが求める理想のサウンドと直感的な操作性を追求したヤマハの電子ドラム「DTX6シリーズ」

2021.01.30

直感的な操作が可能な新インターフェース!ヤマハ電子ドラム『DTX6シリーズ』

ヤマハは、1967 年からアコースティックドラムの販売を開始し、第一線で活躍するプレーヤーの厳しい意見や要求を反映した商品開発を行ってきた。

電子ドラムとしては 1986 年に「PMC1」を発売、1996 年には静粛性やセッティングの利便性に優れた「自宅で楽しむことが出来るドラム」として「DTX」シリーズを発売し好評を得ている。

今回発売された『DTX6シリーズ』は、ドラマーが求める理想の音、操作性を徹底的に追求した電子ドラム。サウンドとユーザーインターフェースを刷新し、定評のある「DTX-PAD」を標準装備、キックパッドやラックシステムを新たに開発し、楽しみながら上達できる練習機能も豊富に搭載した。

さらに、無料アプリ「Rec'n'Share」と組み合わせることで昨今ニーズが拡大しているSNS上での演奏動画投稿を簡単に実現する。

電子ドラムならではの特長のひとつとして、楽しみながらドラムスキルを習得できる練習機能を豊富に搭載。

高機能メトロノーム、再生曲に重ねて録音できるオーディオレコーダーに加え、リズムパターンやフレーズを練習できたり、リズム感、持久力を鍛えたりするトレーニング機能を10種類揃え、初心者から上級者まで、楽しみながらドラマーとしての表現力を高めるサポート機能が充実しているのも魅力的だ。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。