人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Amazon Dash Replenishmentと連携してお米を自動で注文してくれるタイガーの圧力IHジャー炊飯器「炊きたてJPA-X100」

2021.01.26

タイガー魔法瓶は、圧力IHジャー炊飯器「炊きたて」シリーズの新製品「JPA-X100」を発売した。価格はオープン価格。

本製品は、IoT機能を搭載した圧力IHジャー炊飯器。アプリで炊飯プログラムをダウンロードすることで、お米の銘柄やその状態に合わせて炊きわけ、おいしさを最大限に引き出す。

初期搭載では「米・食味鑑定士協会」のデータを活用した50種類の銘柄米の炊飯プログラムを採用。お米を購入した後もIoT機能を使ってクラウド上に新たな銘柄米炊飯プログラムが追加・更新されていく。

また、ジャー炊飯器で炊いた合数をクラウドに連携。集計した炊飯データをクラウド上でAI分析し、お米の残量を計算、管理する。残量が少なくなるとアプリ上でお知らせするので、買い忘れすることがない。

アプリの「お米便」メニューでは再注文機能を設定することもできる。「お米便」の登録ストアからAmazon Dash Replenishmentとの連携を選ぶとお米のなくなりそうなタイミングで再注文を自動で行えるうえ、注文したお米の銘柄に合わせて炊飯プログラムを本体に自動更新することが可能に。自動再注文サービスはAmazon以外のECストアでも今後対応予定だ。

さらに、熱をムラなく均一に広げてお米の一粒ひと粒までふっくら炊きあげる遠赤5層厚釜を搭載。加えて、「釜包みIH」でお米本来の甘さを、「可変W圧力炊き」によってねばりともちもちした弾力を引き出す。

<製品概要>

関連情報
https://www.tiger.jp/product/ricecooker/JPA-X.html

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。