人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

粉ゼラチンで固めてプリンにしても美味しい!おやつ感覚で飲めるキッコーマンの豆乳飲料「はちみつ」と「チーズケーキ」

2021.01.25

キッコーマン飲料は、「キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ」「キッコーマン 豆乳飲料 チーズケーキ」を2月22日に発売する。いずれも内容量は200mlで、価格は各90円(税別)。

「キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ」「キッコーマン 豆乳飲料 チーズケーキ」の2品は、食後のデザートや小腹が空いたときに、おやつ感覚で飲むことができる豆乳飲料。

「キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ」は、やさしい甘みとコクのあるはちみつ風味の豆乳飲料。食物繊維4.0gを含んでいる。あたためると豆乳とはちみつのやさしい甘みがより引き立つとのことなので、肌寒い季節は、カップに移してあたためて楽しむのもよさそうだ。

「キッコーマン 豆乳飲料 チーズケーキ」は、人気のスイーツ“チーズケーキ”の味わいを再現した豆乳飲料。食物繊維4.0gを含んでいて、乳原料は不使用。甘さ控えめの、やさしい味わいが特徴だ。

どちらの豆乳飲料も、容器に移して加熱し、粉ゼラチンを加えて冷やし固めて、“豆乳プリン”として味わうのもおすすめとのこと。ぷるぷるとした食感が楽しめるとのことなので、試してみては?

※はちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には与えないでください。

関連情報
https://www.k-tounyu.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。