人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飲み過ぎた日の翌朝はこれでチェック!息を吹きかけるだけで確認できるJVCケンウッドの携帯型アルコール検知器「CAX-AD100」

2021.01.28

運転前に呼気中のアルコール濃度を簡単にセルフチェック可能!アルコール検知器「CAX-AD100」

酒気帯び運転・酒酔い運転の規制・罰則は年々強化されてきたが、「飲酒・残酒問題」は大きな社会問題となっている。

運送事業者に対しては、すでにアルコール検知器の使用が義務化されているが、一般企業や組織などにおけるコンプライアンス強化に向けた取組みとして、あるいは個人でも、運転前にアルコール濃度をセルフチェックする意識が高まっている。

今回、JVCケンウッドが発売したアルコール検知器「CAX-AD100」は、日本製の高感度・高精度なアルコール検知センサーを採用。息を吹きかけるだけで、いつでも簡単に呼気中アルコール濃度をチェックできる「アルコール検知器協議会」の認定を取得した携帯式アルコール検知器だ。

高精度な測定が可能なストロー方式と、計測がより簡単なオープンブロー方式の2通りの測定に対応している。またセンサーには加熱することで反応を促進させるとともに、付着した汚れや不純物も除去しつつ測定できる半導体式センサーを採用。

5,000回の測定に対応し、長期間にわたり日々のチェックに使用できる。また、ケンウッドブランドならではのスタイリッシュデザイン&コンパクト設計で携帯にも便利だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。