人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ウッドコーンスピーカーで高音質が満喫できるJVCケンウッドのコンパクトコンポーネントシステム「EX‐D6」

2021.01.23

コンパクトコンポーネントシステム「EX‐D6」

ライフスタイルの多様化や在宅時間の増加に伴い「自宅で音楽やラジオを楽しみたい」というニーズが高まっており、コンパクトで簡単に設置でき、手軽に高音質サウンドが楽しめるオーディオシステムが求められている。

そこでJVCケンウッドは、振動板に“木”を採用した独自の“ウッドコーンスピーカー”を搭載したウッドコーンオーディオとして初の一体型モデルを発売した。手軽に楽しめる一体型でありながら、ウッドコーンの高音質サウンドが楽しめる。

音響面では、これまで当社が培ってきたウッドコーンの音響技術・音響設計を惜しみなく投入し、“木”が奏でる自然で美しい響きと豊かな音楽空間を実現。またデザイン面では、シックな木目調のフラット&ローデザインに、天板にはビクターブランドを象徴する「犬のマーク」を配置し、リビングやダイニングなどでインテリアの一部としても楽しめるようこだわっている。

さらに機能面では、幅広い音楽ソースが楽しめるオールインワン仕様とし、Bluetooth®機能としては、対応コーデックに高音質なaptX HDと低遅延なaptX LLを採用するとともに、送信機能の搭載によりBluetooth®対応ヘッドホンやイヤホンと接続したワイヤレスリスニングが可能だ。

家族と空間をシェアしている時や、深夜などの時間帯でも気にせずリスニングを楽しめる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。