小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロのスタジオエンジニアの技を注入!犬のマークも刻印されたビクターの完全ワイヤレスイヤホン「HA‐FX100T」

2021.01.28

あの犬も刻印!ビクターブランド初の完全ワイヤレスイヤホン「HA‐FX100T」

近年、ケーブルを気にすることなく快適なリスニングが楽しめることから、完全ワイヤレスイヤホンの市場は拡大を続けているが、ユーザーからは快適さや便利さだけでなく、完全ワイヤレスイヤホンでも「高音質で楽しみたい」といった要望が多く寄せられている。

そこでJVCケンウッドは、ビクターブランド初となる完全ワイヤレスイヤホンとして、高音質であるとともに‟心地よく音楽を楽しめる音“を目指し、“音づくりのプロ集団”である「ビクタースタジオ」に音質の監修を依頼。音楽制作現場を知り尽くしたスタジオエンジニアとともに、今回の新商品「HA-FX100T」を企画・開発した。

本機は、同社がこれまで培ってきた音響設計技術に、プロのスタジオエンジニアの知見を取り入れることで、ゆとりのある低音とワイドレンジな音を実現し、「プロが認めた音」を提供。また、快適な装着感を備えた小型・軽量ボディを採用し、本体のみで最大8時間の連続再生も実現する。デザインや仕上がりにもこだわり、オーナメントと充電ケース上部にビクターブランドの象徴である「犬のマーク」を刻印した。

なお付属のイヤーピースから交換することで、より軽い装着感とさらなる高音質を求めるユーザーに向けて、交換用イヤーピース‟スパイラルドットSF(ストレスフリー)“「EP‐FX11」(本日同時発表)もJVCブランドより発売する。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。