小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

時短掃除の強い味方を発見!乾拭き、水拭き、スクレーパーとしても使えるマルチタスクなシリコーンほうき「Tyroler」

2021.01.31

掃除をしない部屋はゴミだらけでイヤ~ン! だけど時間がもったいない!

STAY HOMEな昨今、家の中に閉じこもることがタイヘン多くなってまいりました。筆者の自宅には、子供部屋はあっても、自分専用の書斎だなんて気の利いたものは何もありませんので、リビングに終日居続けるしかない、とても惨めでナイスな状況です。

家族全員が衣食住を過ごすリビングでは、常にチリやホコリ、筆者の頭髪の抜け毛が床にキタナク散らばっており、筆者はその中にまみれて過ごしています。

奥さんからは私に「お前が掃除しろ!」と、とても愛のある言葉をかけてもらっており、結局いつかは自分で掃除をしなければならないのですが、何より床掃除は超面倒クサいです。

できれば短い時間でパッパと済ませたいですし、掃除機を使うにしても、柄や本体の部分が重たいので、できれば持ちたくありません。

ぢゃあ、軽い方がいいや、ということで、例えばほうきでお掃除をする場合、乾拭きだけでなく水拭きもしたい場合は、それぞれ別のほうきやモップを用意しなければならず、結局購入費用として莫大なお金がかかります。ただし安っすいほうきは、耐久性も宜(よろ)しくないので、できれば丈夫なものが欲しいデス。

ついでに、ほうきがスクレーパー(へら状の刃に柄を付けた工具。)代わりにもなると、もっとステキです。

さて、1本でこんな都合の良い要望をすべて叶(かな)える万能ほうきがあるかというと、実はあります。

掃除に時短革命! 屋内外のゴミを一網打尽する、シリコーンほうき「Tyrole」が登場!

Makuake/掃除に時短革命! 屋内外のゴミを一網打尽するシリコーンほうきTyroler

Tyroler(ティロラー) 2in1 シリコーン100%ほうき 紹介動画

「Tyroler」は、これ1本で様々なシチュエーションに対応して、短い時間でお掃除可能なシリコーン製のハイテクほうきです。

ちなみに、現在応援購入サービス「Makuake」で、先行予約販売中です! (2月14日まで受付中のようです!)

さて、床掃除に1日10分あまりも費やしているとすると、年間60時間掃除していることになり、多くの時間を損失していることとなりますが、これがもし、1日5分で済ませられるなら年間30時間も時間に余裕ができます。

その結果、奥さんや子供と仲良くなれ、健康になり、仕事も上手くいき、結果的にシアワセになれます(個人差があります)。

そんな人のためにコレ、「Tyroler」!

●掃除時間を少しでも短縮したい方!
●場所を問わず1本で床掃除を完結したい方!
●従来ほうきの品質に満足できない方!
●掃除機が面倒だったり騒音が気になる方!
……に最適です。

床掃除の時間を実現! 6つの機能!

床掃除はこれ1本で完結! やっ~た! 以下の6つの機能が、貴方をサポートします。

掃除機並みの収集力.100%シリコーン!

「Tyroler」のシリコーンは、赤ちゃん用のおしゃぶりや食器にもよく使われている、高価にもかかわらず柔軟性と耐久性を併せ持った、グレートな素材です。先っちょが床に柔軟にフィットするので、掃除の威力がだんぜん違います。

従来のほうき

「Tyroler」おお! スゴイ! 全然効き目が違いますネ!

毛を一網打尽する、8層毛構造!

「Tyroler」は8層毛構造で抜け毛をごっそりキャッチ! 摩擦により静電気を発生させるので、その結果、途中でゴミが抜け落ちることも防いでくれます! 抜け毛の多い筆者も、思わずニッコリ!

乾拭き&水拭き両用の2in1構造!

「Tyroler」は乾拭き&水拭き両対応! しかも裏返すとスクレーパーに! 窓拭きに超最適!

掃く回数を減らす40cmワイド幅!

「Tyroler」のヘッドの幅は40cmで厚みも3cmあるので、実に心地よく掃除ができちゃいます。

家具下も楽々届く角度調整アジャスター!

「Tyroler」のヘッドはなんと、180度角度調節が可能です。

水洗い可! 一瞬で新品同様に!

「Tyroler」のヘッドはシリコーンとアルミ製なので、ガンガン水洗いが可能です。消耗品が存在しないので実にエコロジーです。

「Tyroler」はシンプルなデザインなので、柄の長さも、140cm、107cm、74cmの三段階に調整が可能。幅5cmのスキマにも収納可能です。

庭掃除もこの通り! ごっそり落ち葉も掃除できます。

よくある質問(抜粋)

Q.屋外でも使えますか?
A.屋外でもお使いいただけます。硬い床でも、柔らかいじゅうたんの上にもフィットします。

Q.床は傷つきませんか?
A.床を傷つけることはありません。

Q.ほうきのお手入れはどうしたら良いですか?
A.ヘッドを丸ごと水洗いいただけます。寒い冬には、お湯をお使いいただいても問題ございません。

Q.重量は長さによって変わりますか?
A.長さを最も短くした時に約 540g、最も長くした際は約 670gです。

※ちなみにご参考までに、500mlサイズのペットボトルは500g 、通常サイズのフライパンは1kg前後くらいです。

仕様は以下の通りです。

素材:100%シリコーン
ヘッドの幅:40cm
ヘッドの厚み:3cm
ヘッド角度調整:180度(清掃・収納用途)
柄の長さ:74cm~140cm(3段階に調整可)
重量:540~670g (柄の長さによる)
使用場所:屋内外

……では早速、乾拭き&に水拭きもOK! スクレーパーにもなる2in1機能搭載シリコーンほうき「Tyroler」を、試用してみることと致しましょう!

2in1シリコーンほうき「Tyroler」を試用してみました!

今回試用する、「Tyroler」です。しっかりした袋に入っているので、うっかりなくす心配もないので安心です。しかも説明書も添付されています。できればちゃんと読んでおいた方が良いでしょう。

早速開梱してみましょう。柄とほうき(ヘッド)の部分が出てきました。ほうきの先はシリコーン製なので、見るからに塵(ちり)やゴミを、ガッツリ掃けそうな感じでオラはワクワクします。まずは組み立て開始です。

柄の部分は、差して回して締めるだけなのでとてもカンタン。三段階の長さに調整が可能です。さて、組み立てが終わったら早速使ってみましょう。

乾拭きはもちろんのこと……。

水拭きも、庭の落ち葉掃除もドンとこい! 面白いように色々なモノが掃けます。

一日中掃除してても楽しい! (←それは言い過ぎ。)

実際の試用動画がコチラ! ▼

乾拭き&に水拭きもOK! スクレーパーにもなる2in1機能搭載シリコーンほうき「Tyroler」。

早速、明日から掃除します! (編集部「絶対やらないだろ~」)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。