小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

USJにオープンする話題の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、注目のグッズとフードを先取りチェック

2021.01.24

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでオープン予定の『スーパー・ニンテンドー・ワールド』 エリア内で販売されるグッズやレストランのメニューが公開された。一足早くマリオの世界観に浸ることのできるグッズやフードメニューのラインナップをご紹介したい。

“シェフキノピオ”が腕をふるうレストラン「キノピオ・カフェ」 で食べられるメニュー4選!

「キノピオ・カフェ」はゲームでお馴染みのキノピオハウスをモチーフにしたレストランである。

大人気キャラクター「キノピオ」が、ユニバーサル・ スタジオ・ジャパン限定のオリジナルキャラクター「シェフキノピオ」として登場する。 店舗内の窓からは厨房で働くキノピオたちの様子を眺めることができ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン最大の座席数を誇るレストランとなる予定だ。

マリオ・バーガー 〜ベーコン&チーズ〜

キノコ柄のバンズにペコリーノチーズ入りの本格パティが挟まっているバーガー。ベーコンやマッシュルームなども入っており、ボリューミーである。シェフキノピオがマリオのために作ったメニューだ。マリオの帽子型ピックは持ち帰ることができる。

ハテナブロック・ ティラミス

ハテナブロックをモチーフにしたトリュフ風味のティラミス。中から何のアイテムが飛び出してくるかは食べてみてからのお楽しみだ。

パックンフラワー・カプレーゼ

パックンフラワーをイメージしたカプレーゼサラダ。トマトとモッツァレラチーズに生バジルソースがよく合う。パックンフラワーのように口を開けたいちごが乗っているのもポイント。

スーパーキノコ・ピッツァボウル 〜マッシュルーム入りトマトソース〜

キノコ柄のピッツァ生地を割ると、中にはマッシュルーム入りのトマト&ベーコンソースが入っている。さくさくのピッツァ生地とマッシュルーム入りのトマトソースの相性が抜群だ。

おもちゃの工場『ワンナップ・ファクトリー』 で販売されるグッズでマリオになりきろう!

「キノコ王国のおもちゃ工場」というコンセプトの『ワンナップ・ファクトリー』では、マリオやルイージをはじめ、ヨッシー、キノピオ、さらにはクッパ、クリボーなど、様々なキャラクターのなりきりグッズが販売される。

土管の入口を抜けると店内には歯車やメーター、ベルトコンベアなど、工場をイメージさせる装飾が施されているのにも注目してほしい。任天堂の開発チームが企画・開発を手掛けた「トコトコマリオ」が世界で初めて販売される点にも注目が集まっている。

パーカー(マリオ)

着るだけでマリオになりきれるパーカー。フードや手元部分のプリントがポイント。

メガネ(マリオ)

フレームがバイカラーになっているメガネ。おヒゲもついたダテメガネでマリオコーデに最適だ。フレームに小さな帽子がついているのもかわいい。

グローブ

マリオの手をイメージしたグローブ。はめるだけでマリオになった気分になれる。なりきりコーデに欠かせないアイテムだ。

ぬいぐるみハット(キノピオ)

大きくてまんまるのかわいいハット。かぶれば一瞬でキノピオになりきれる。

ぬいぐるみハット(クッパ)

かぶるとクッパの口の中にいるかのような気分になれるハット。細部までこだわっており、クッパの表情も迫力満点だ。

このほかにも『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にしかない『ミート&グリート』では、マリオやルイージたちと会って写真撮影できるのに加え、会話も楽しめる。マリオたちとの会話はパワーアップバンドと連動しているそうだ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか体験することができない新しい楽しみ方に注目したい。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
©Nintendo

取材・文/ RoMoKo

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。