小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界で最も人気の高いクルマのボディカラーは何色か?

2021.01.20

全世界で最も人気の高い自動車塗色はホワイト

液体・粉体塗料の大手グローバルサプライヤーであるアクサルタ(NYSE: AXTA)は、第68回目の世界自動車人気色調査報告書を発表し、路上で最も多く見られる自動車塗色が、ホワイト(38%)、ブラック(19%)、グレー(15%)であることを明らかにした。

グレーは、世界全体で2ポイント上昇し、過去10年間で最も高い値になった。

ホワイトは、過去3年間、世界市場全体の38%と安定しており、世界全体では10年連続で最も購入頻度の高い自動車塗色に。シルバーは、すべての地域で減少動向が続いており、人気は9%と1桁にとどまっている。ブラックは、前年から安定しており、高級車での人気が依然高い状況にある。

 アクサルタの「世界自動車人気色調査報告書」は、消費者向け自動車が生産されているすべての国のデータに基づいており、自動車メーカーが世界全体や特定の市場のトレンドやパターンを観察できるように、詳細な生産データを提供している。

アクサルタは、デザインの最先端を追求する自動車購入者に革新的な塗色の選択肢を提供することに積極的に取り組んでいる。最近の自動車のトレンドは、グリーンブルーやグリーンイエローの色合いへの注目など、住居、ファッション、製品の最新トレンドと同調している。

このほかにも注目すべき点として、全世界でのグレーの使用頻度の上昇やこれらの色に命を吹き込む色のニュアンス、例えば、微小フレークによる色彩効果や少量添加される多彩なフレークがある。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。