小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

宇宙から見た時の地球の美しさを表現したセイコープロスペックスの限定モデル「LXライン」

2021.01.21

セイコー プロスペックスから、宇宙空間から見た地球の大気圏の美しさを、ブルー&ブラックのグラデーションダイヤルとツートーンカラーのサファイアガラス製ベゼル表示板によって表現した数量限定モデルが登場した。

ラテン語で「光」を意味する「ルクス(lux)」という言葉から命名されたこのシリーズは、装着する人に輝きを与える存在であってほしいという意思が込められた、高い審美性と実用性を併せ持つハイエンドコレクションだ。

成層圏の様子を腕元に再現する数量限定モデル

同作は、スプリングドライブがかつて旅をした宇宙空間から見下ろすことでしか見られない神秘的な情景にインスパイアされた数量限定モデル。大気の変化によって黒から青へと変わっていく成層圏の様子をグラデーションダイヤルとツートーンカラーのサファイアガラス製ベゼル表示板によって表現した。光の角度によって表情を変える美しい仕上げは、太陽に照らされて宇宙空間に佇む地球の雄大な姿を想起させる。



638,000円(税込)

セイコー プロスペックスは、ダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能を備えたスポーツウオッチブランド。“陸・海・空”の異なる3つのフィールドに通ずるラインアップは、1965年に発売した国産初のダイバーズウオッチに端を発し、50年以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルから高い評価と信頼を獲得している。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。