人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽ちんで快適だけどバストラインをしっかり補正するベルメゾンのおうち専用ブラジャー3選

2021.01.17

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

着け心地の良さと機能性を両立させた「おうちブラ」

おうち時間が増えて、外出しないからとブラジャーもついつい気を抜きがち。おうちでもきちんとバストラインを補正する、着け心地の良さとシーン別の機能性を両立させた、お手頃価格で試しやすい「ベルメゾン」のブラジャーを紹介しよう。

〇脇背中すっきり姿勢意識ブラ【猫背ケア】

リモートワークなどの在宅時間が増えたことで、姿勢の悪さや、肩こりに悩んでいる人も増えている。そんな人におすすめなのが美姿勢をキープする、着るだけで猫背ケアができ、簡単に装着できるフロントホックタイプの「脇背中すっきり姿勢意識ブラ【猫背ケア】」(ブラック/グレイッシュラベンダー 各1980円 税込以下同)。

背中は伸びの良い素材を使用し、クロスベルト設計で肩甲骨を動かしやすく、自然と背筋を意識させてくれる設計になっている。

フロントホックで脇からバストをグッと内側に寄せることによりバストラインがきれいに見えて、脇高のバックベルトが幅広くカバーし、脇から背中のお肉を面で抑えるすっきりとカバーする。

ワイヤー入りの3/4カップで、取り外し可能のパッド入り。フロントホックで後ろに手を回す必要もなく、太めの肩紐で、食い込みにくく肩からずり落ちにくいので、40代以上のミセス世代にもおすすめ。

〇ジユーナ・リラックス

ハーフトップシリーズのオリジナルブランド「ジユーナ」より肌に優しい綿混素材を採用したアイテムが新登場。リラックスタイムから在宅勤務、ナイトブラと様々なシーンで使える、キレイなシルエット、快適な着用感、見た目、手に取りやすい価格を目指してつくった、ベルメゾンイチオシの「ジユーナ・リラックス」(ブラウンカーキ/アイボリー/グレイッシュピンク/グレイッシュブルー 各1690円)。

肌に優しい綿混素材、ぐんと伸びてフィットする成形編みで、ブラの締め付けやホックのゴロつきによる不快感を解消。360度のストレッチ素材がボディにフィットし、「ジユーナ」独自のやわらかく適度な厚みの一体型モールドカップ「フタゴカップ」を使用することで、リラックスできる着用感でありながら美胸を実現する。

4色のカラー展開で、くすみがかったニュアンスカラーと、フェミニンなレースのあしらいの大人トレンドを押さえたデザインに。

〇肌あたりに配慮した綿混ナイトブラ

寝ている間のバストラインの崩れを気にする人が増えてきたことから、ナイトブラ市場も急拡大しているが、ホールド力が満足できるものではなかったり、合成繊維で寝るときに肌に心地よいと思える素材ではないなど、満足できるナイトブラがないという声に応えて開発したのが「肌あたりに配慮した綿混ナイトブラ」(ネイビー/ラベンダー 各1980円)。

肩紐へと続くストラップとバスト下のパワーネットがバストを引き上げ、上向きサポートをして寝返りを打ってもバストの横流れをしっかりと防ぎバスト位置をキープ。また、「脇肉サポートパネル」がついていることで、年齢とともに気になる脇肉までフォローする。

しっかりホールド力がありながら肌側はストレッチ性の高い綿混素材で、アンダーゴムは折り返し仕様、洗濯ネームはカップ内側縫製など、極力肌に当たらないように設計し、寝ているときに心地よさも感じる仕様になっている。ゴロつかないかぶりタイプのノンワイヤーで、バストを整える高さのあるオリジナル丸カップは取り外しも可能。

【AJの読み】ナイトブラとしても使えるホックタイプが欲しい

昔から寝るときも必ずブラを着けないと落ち着かないノーブラ拒絶派(笑)だったので、ホック付きのノンワイヤーを家ブラ、ナイトブラにも使っている。ナイトブラ、リラックスブラはブラトップのようなかぶりタイプが多いが、中高年になると肩が上がりにくく着脱に苦労するので、フロントホックの「脇背中すっきり姿勢意識ブラ【猫背ケア】」は興味がある。ワイヤー入りカップでクロスベルトなのでナイトブラで使用するにはどうなのかな?と思いつつ購入を検討中。ベルメゾンのナイトブラは価格がお手頃なので、フロントホックタイプのナイトブラもぜひ作って欲しい。

文/阿部純子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。