人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

室内干し派の強い味方!家族4人分の衣類を72分で乾燥できるアイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機8ℓ」

2021.01.21

約72分で衣類を乾燥できる「サーキュレーター衣類乾燥除湿機8L」

近年では共働き世帯の増加により、夜間に洗濯する家庭が増え、花粉症患者も増加していることから、年間を通した室内干しへのニーズが高まっている。

今回紹介するアイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機8L」は、家族4人分の衣類乾燥を前提として、除湿機のシロッコファンの風量やヒーター、熱交換器、除湿ローターの改良により既存品比1.6倍となる8.0L/日の除湿能力を実現している。また、サーキュレーターの風量が4%増加したことにより既存品比で約23分短い約72分で衣類を乾燥でき、夜に洗濯した衣類も翌朝までに乾燥できる。

部屋の湿度を自動計測し、55%以上になると除湿運転し、55%以下になると送風運転を行う「おまかせモード」を新たに搭載することで部屋の湿度を適切に保ち、広い部屋でもカビの繁殖を抑制。さらに、排水タンクに取っ手が付き、水の量が多くても持ち運びしやすい仕様だ。

開発者のこだわりポイント

家族4人分の衣類を部屋干し乾燥でき、業界最速クラス※1の衣類乾燥スピードを実現するというコンセプトにこだわった。除湿能力を従来の5L/日から8L/日と1.6倍、除湿機とサーキュレーターの風量を4%アップすることで約72分※1の衣類乾燥スピードを実現。ヒーターの熱エネルギーのロスを抑えながら、温度ムラを軽減し、除湿の効率を向上させることに苦労した。部屋の除湿ができ、衣類を素早く乾燥させることで嫌な部屋干し臭を抑制できることに加え、サーキュレーターとしても使用できるので1年中使用でき、とても便利だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。