人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音声操作にも対応!AIが最適な画質と音質に自動調整するアイリスオーヤマの「AIオート機能4Kチューナー内蔵液晶テレビ」

2021.01.16

AI機能を搭載!アイリスオーヤマの「AIオート機能4Kチューナー内蔵液晶テレビ」

新4K衛星放送が開始し、対応する番組が徐々に充実しており、新型コロナウイルス感染症拡大により、自宅でテレビを視聴する時間が増加している。

そこでアイリスオーヤマは、テレビ本体にAI機能を搭載することで、視聴に最適な画質と音質に自動調整できる「AIオート機能4Kチューナー内蔵液晶テレビ」を発売した。

2つのボタンを搭載し、画質と音質を調整。「AIオート」ボタンは、スポーツやニュース、映画など、視聴中の番組のジャンルを自動で認識し、番組に合わせてAI技術を用いて設定した最適な画質と音質に調整するため、従来のようにリモコンで設定を切り換える必要がなく、コンテンツの特長を最大限活かした映像を手軽に楽しめる。また、「はっきり」ボタンは、視聴環境などによって起こる、映像の見えにくさや音声の聞き取りにくさを解消する。

また、音声操作リモコンにより、電源のオン・オフやチャンネル変更、音量の調整などを手軽に行える。さらに、4Kチューナーを2基内蔵しているため、4K放送を視聴中に別の4K放送と、地上・BS/CSデジタル放送の中から計2番組を同時に録画できるのも嬉しい。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。