
UV-LED&光触媒による除菌脱臭技術を採用した家庭用除菌脱臭機「QAIS -air- 03」
室内に長く滞在する時間が多くなった今日、臭気や菌・ウイルスに悩まされることのない快適で健康的な室内空間がより望まれるようになった。
その際に使われる空気清浄機は、集塵フィルタを用いるタイプが一般的だが、フィルタ交換が必要で、メンテナンスを怠った際の臭気や菌・ウイルスの再放出が懸念される。また、大型のものは部屋の中での置き場所探しにも苦労しがちだ。
これらの課題に対しサンスターの「QAIS –air- 03」は、紫外線光源のUV-LEDと独自光触媒技術の採用により、機器内に取り込んだ臭気物質を除去し、菌・ウイルスを抑制する。
また、UV-LEDの採用による超小型・軽量で持ち運びやすい構造的特徴と洗練されたデザインから、インテリアとしてもおしゃれな空間を演出できるデザイン家電を目指した。
サンスター除菌脱臭機は、紫外線光源と独自技術である光触媒担持チタンメッシュTMiP(Titanium Mesh impregnated Photocatalyst)を組み合わせることで、高い脱臭効果、菌・ウイルスの抑制性能を発揮する。
このサンスターの除菌脱臭技術を搭載した業務用除菌脱臭機「QAIS –air- 01」は、多数の病院、歯科医院、介護施設や幼稚園・保育園、エステティックサロンなどで採用されている。また鉄道車両などにもこの除菌脱臭技術の採用が広がっている。
構成/ino.