人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2度目の緊急事態宣言、7割以上が発令に「賛成」、中には「遅い」の声も

2021.01.08

二度目の「緊急事態宣言」に賛成?反対?

緊急事態宣言が再発令された。現在、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県を対象としており、経済への影響を最小限に抑えたいとして、限定的な措置を講じている。

この緊急事態宣言に多くの人は何を感じているのか。今回日本トレンドリサーチは、全国の男女1500名を対象に、緊急事態宣言についてアンケートを実施した。

調査の結果、72.5%が緊急事態宣言の「発令に賛成」と回答した。

この結果を、今回の緊急事態宣言の対象となった一都三県と、その他の道府県、回答者の住んでいる地域別で集計すると以下のように。

「発令に賛成」と回答したのは、一都三県で68.7%、その他の道府県で74.8%。また、“発令対象”である一都三県のほうがその他の道府県に比べて、「賛成」の割合は若干低い結果となった。

調査期間:2021年1月4日~1月5日
集計対象人数:1500人
集計対象:男女

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。