小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自動運転・無人運転車市場は2026年までに26万3532台以上に達する見込み

2021.01.09

Reportocean.comの「自動運転/自動運転車の市場調査レポート」によると、世界の自動運転車市場は、22.64%の複合年間成長率(CAGR)で、2026年までに263,532台を超えると予想されている。

今回は主要な市場のダイナミクスに焦点を当ててレポートを紹介しよう。

自動運転/無人運転車市場は、2026年までに263,532台以上に

コネクテッドカーの採用の増加は、ヒューマンエラーを減らすために運転を自動化する必要性の高まりとともに、主に自動運転車市場の成長を促進している。

グーグル、BMW、メルセデスなどの市場プレーヤーは、自動運転車向けの高度な技術を開発している。交通安全の改善に対するニーズの高まりと可処分所得の増加により、消費者は自動運転車に投資するようになるだろう。

自動運転車市場の成長を促進するその他の要因には、技術の進歩、IOTの採用の増加、動的モビリティサービスなどがある。新しい新興市場、新興の消費者人口統計、および研究開発への多額の投資は、予測期間中に市場に多くの成長機会を提供する。

2018年3月、日産は、半自律運転支援システムであるProPilotAssistを日産アルティマ車に統合することを発表した。 ProPilot Assistは、レベル2の自動運転システムで、ドライバーからの入力を最小限に抑えながら、速度制御、他の車からの距離、車線制御を提供。

システムに統合されたカメラは、高速道路の速度で車線マーキングを検出し、アダプティブクルーズコントロール、車線維持、および死角検出を行うことができる。

北米は、予測期間中に世界の自動運転車市場を支配すると予想される。これは、高い生活水準と高い可処分所得によるものだ。

これらの国々にグローバルプレーヤーが存在することで、市場の可能性が広がり、市場の成長が促進される。

自動運転車の開発のための研究開発への技術進歩と多額の投資の増加は、この地域の市場成長を支えている。公道での無人自動車のテストに関する政府の規制により、市場のプレーヤーは高度な自動運転技術を導入できる。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。