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上半身と下半身を鍛えながら全身の代謝がアップするエクササイズ「スケーターホップ」

2021.01.04

家にこもりっきりで過ごす正月の、運動不足&ストレスを解消するには!? 一人でも家族と一緒でも楽しく全身を動かせるおすすめエクササイズを人気トレーナーのユウトレさんに教えてもらった。

「スケーターホップ」で全身の代謝アップ!

全身を大きく動かしながら下半身と上半身を鍛えられる「スケーターポップ」は、運動不足にも効果抜群。アグレッシブな「いらっしゃいませ〜」の動きで、一人でも家族と一緒でも楽しく汗をかいてストレス解消しよう。

【HOW TO】

1、片腕を頭上に上げてまっすぐ伸ばし、体を一直線にする
2、右手で左くるぶしにタッチしながら、右足を斜め後ろに引いてしゃがむ。かかとが床に垂直になるよう上げる。後ろ足で床を蹴り1に戻ったら反対側も同様に。

(正面から見ると)

【POINT】

!腕はなるべく高くあげて、お尻を引きながらしゃがむ
!後ろの足のかかとは床と垂直になるように上げる
!あごを引いて目線は斜め下に
!なるべく前の足に体重をかけたまま動作を行う
!後ろ足のかかとが床に着くと、前ももに効きすぎるので注意

【回数】

20回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。オンラインサロン「#ユウトレスタジオ」を運営。初の著書『本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)』がベストセラーに。『スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)』『立ち腹筋-豪華70分DVDつき(ワニブックス)』も話題。公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】 Instagram@yutore10byo/

文/村花杏子

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