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効果絶大!座りっぱなしでたるんだお尻と裏ももを鍛えるエクササイズ「カーシーランジ」

2021.01.05

男性にとっても後ろ姿は重要。デスクワーク続きで猫背になっていると下半身が貧相に。今年こそ、スーツ姿がかっこよく決まるように、キツイけれど効果絶大のトレーニングを人気トレーナーのユウトレさんに聞いた。

「カーシーランジ」で下半身の裏側を強化!

長時間のデスクワークで、骨盤が後傾し、腰が丸まって猫背になっていると、お尻と裏ももの筋肉が衰え、下半身が貧相に。今回紹介する「カーシーランジ」というトレーニングは、お尻と裏ももを同時に狙ったややキツめのトレーニング。脚のラインをきれいに見せるには効果絶大なので頑張って続けてみて!

【HOW TO】

1、両手を胸の前で組み、右ひざを曲げて持ち上げる
2、右足を斜め後ろに引いて、足をクロスし、つま先を床につけたら重心を落とす。後ろ足で床を蹴り、1へ戻る

【POINT】

!肩はリラックスしておく
!体重を前足に7割、後ろ足に3割かける意識で
!足を後ろに引いた時、かかとが地面と垂直になるように上げる
!後ろ足のかかとは床につけない。重心が後ろ足にかかると、お尻や裏ももに効きづらくなる

【回数】

12回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。オンラインサロン「#ユウトレスタジオ」を運営。初の著書『本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)』がベストセラーに。『スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)』『立ち腹筋-豪華70分DVDつき(ワニブックス)』も話題。公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】 Instagram@yutore10byo/

文/村花杏子

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