人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座りっぱなしの人にはコレ!たるんだお尻を簡単に引き締めるエクササイズ「クラムシェル」

2021.01.04

デスクワークはもちろん、たとえ休日のリラックスタイムでも座りっぱなしはお尻のたるみの原因。年末年始は家でゲームや動画三昧という人は、バックスタイルに要注意。簡単にお尻のフォルムを整えるエクササイズを人気トレーナーのユウトレさんに聞いてみた。

お尻のインナーマッスルを鍛える「クラムシェル」

座りっぱなしの状態だとお尻の筋肉が弱くなりお尻が垂れ下がってしまう。「クラムシェル」は、お尻の筋肉を支えるインナーマッスルを刺激。ぼてっとしたお尻をプリッとしたカッコいいお尻に仕上げる。

【HOW TO】

1、横向きに寝て、腕の上に頭を乗せる。頭の一直線上に足がくるように股関節とひざを曲げる。骨盤の位置に手をあてて固定する
2、足をくっつけたままひざを開く。お尻に効いている感覚があればOK

【POINT】

!ひざを開く際、上半身が動かないように注意
!腰が反らないよう、ややみぞおちを丸める意識で
!股関節を動かすようにひざを開くとお尻に効く

【回数】

20回×2セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。オンラインサロン「#ユウトレスタジオ」を運営。初の著書『本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)』がベストセラーに。『スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)』『立ち腹筋-豪華70分DVDつき(ワニブックス)』も話題。公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】 Instagram@yutore10byo/

文/村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。