人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

極薄なのに極めて複雑な機構が特徴的なブルガリの自動巻腕時計「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」

2021.01.04

 ジュネーブ・ウォッチ・デイズで発表されたブルガリの新しい「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」は、極薄で極めて複雑な自動巻きウォッチとして注目されている。

オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック

シングルプッシュクロノグラフとトゥールビヨンの機能を組み合わせ、ペリフェラルローターで駆動する厚さ3.50mmのムーブメント。これらの特徴をすべて備え、これほどに厚さを抑えた同種のものはマーケットに存在しない。この革新的な開発は、最高の性能を保証する水平クラッチやコラムホイールなど極めて精巧な技術的ソリューションを享受できたことで実現した。

 オクトのサーガは卓越を求める情熱に突き動かされ、ディテールへの並外れたこだわりと、デザインのすべてにおいて独自のノウハウを象徴とし、加えて、性能の高さも物語っている。オクトは優れた機構に定評があり、工業製品の傑作である新製品を生み出すためにスイスのウォッチメイキングの専門技術を駆使している。そしてこのモデルの薄さが機能を一層印象づけている。

初めての登場以来、オクト フィニッシモは洗練されたデザインという点において明確なヴィジョンを持っている。新記録を打ち出すたびに、不可能を現実にすることを追求し成功を収めてきた。コレクションは性能を犠牲にすることなく小型化を達成してきた。そこにオクト フィニッシモの類い稀な特質が表れている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。