人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メルカリやヤフオクに出品する商品撮影に便利なガジェット「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」の使い方

2020.12.30

 年末の大掃除の季節がやってきた。大掃除を始めると次々に出てくる不要品。今年は、フリマやオークションアプリに出品して、売却するのもいいかもしれない。そこで重宝するのが、出品物をきれいに撮影できるアイテム。雑誌「DIME」にもれなく付いてくる付録「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」をおすすめしたい。超ミニサイズのいわゆる〝物撮り〟用の簡易スタジオで、LEDライトを20灯も搭載しているスグレモノ。

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

 この超ミニスタジオの中で光がきれいに回るため、対象物がきれいに撮影できる。指輪、ネックスレス、時計、食器、フィギュア、模型、ファッション小物、化粧品、香水などといったいわゆる小物類が、スマホでもきれいに撮れる。フリマやオークションで落札される確率は、当然、きれいな写真のほうが高いはずだ。また、この付録には背景用の黒と白のシートが2枚付いてくるので、初心者でも簡単かつきれいな写真が撮れるようになっている。さらに、折りたたみ式なので、使わない時はコンパクトにしまうことができる。

 年末の大掃除で出た不要品をフリマやオークションで売りたいと思っている人は、ぜひ、この「DIME」最新号の特別付録「コンパクト撮影ボックス」を活用してみよう。

 すでに、オンライン書店では予約を受付中だが、早々に完売したところもあるので、気になる方は早めの予約をおすすめしたい。

 

※主要なオンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。