小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大掃除で出た不要品をフリマアプリで売却するためのお役立ちグッズ「コンパクト撮影スタジオ」

2020.12.29

 いよいよ、今年も残すところあとわずか。大掃除を始めている方も多いのではないだろうか。大掃除で上手に処分したいのが、ずっと使うことなくしまっていた不要品。ただ、未使用に近いものやレアなもの、高価なものは、せっかくなら売却してお小遣いを稼ぎたいところ。そこで重要になってくるのが、その価値や魅力をフリマアプリやオークションサイトで、どうやって伝えるかだ。

購入したり、落札したりする人は、やはり写真が大きな判断材料となるため、できるだけ、写真をきれいに撮ってアップしたいところ。そんな、フリマアプリやオークションサイトのユーザーにおすすめしたいのが、雑誌DIMEの最新号を購入すると、もれなく付いてくる「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」だ。

 この商品、雑誌の付録とはいえ、LEDライトを20灯搭載しており、この超ミニスタジオの中で光がきれいに回るため、対象物がきれいに撮影できるということで話題になっている。さらにこの付録には背景用の黒と白のシートが2枚付いてくるということで、初心者でも簡単かつきれいな写真が撮れるようになっている。また、折りたたみ式なので、使わない時はコンパクトにしまうことができるのもポイントだ。

 また、指輪、ネックスレス、時計、食器、フィギュア、模型、ファッション小物、化粧品、香水などといった、いわゆる小物類だけでなく、プラモデル、模型、フィギュアなども、手持ちのスマホでもきれいに撮れるので、趣味の写真撮影に大活躍しそうだ。

 年末年始のおうち時間を有効活用したい人は、この「DIME」12月16日発売号の特別付録「コンパクト撮影ボックス」を活用してみてはいかがだろう。

※主要オンライン書店はすべて完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

文/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。