人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークに全集中できる!?競走馬のブリンカーをヒントに開発されたメガネ「Zoff+集中」

2021.01.04

新型コロナウイルスの影響で導入されるようになった、在宅勤務などのテレワークは、新しい生活様式として定着しつつあるが、オンオフの境界が無い分、“集中”できる環境を作ることが難しくなっている。

そのような中、「Zoff +集中」は、周辺の余分な視覚情報をカットすることで、眼球の動きをコントロールする脳の「前頭眼野」の負荷を軽減。期限未定の在宅中心の生活にオンオフをつけて、充実したワークライフをサポートする。

競走馬の“ブリンカー”をヒントに開発された「Zoff +集中」

「Zoff +集中」は、競走馬が前方に集中するために装着する馬具、「ブリンカー」から着想を得て開発された。「ブリンカー」は、視界の一部を直接遮ることにより真横や後方の余分な視野を遮り、周囲からの影響に惑わされずに意識を競走や調教に集中させることができると考えられている。

Zoffでは、ブルーライトカットコートの追加料金が無料となりました。テレワークやオンライン学習時用に「Zoff+集中」にブルーライトカットレンズを入れたカスタマイズもおすすめだ。※集中の度合いには個人差がある。

商品使用シーン

メガネの内側にあるフードは簡単に着脱可能で、勉強やパソコン作業などの“集中”したい場面では、フードを装着することによりの前の作業に集中しやすい環境を作ることができる。またフードを外すことで、普通のメガネとしても使用することができ、シーンに応じた使い分けが可能だ。

日常使いができるデザイン_ZN201014_14E1(フードなし)

集中が必要なときはフードを装着

価格は8,000円(税別・度付きレンズも入れることができる)

特設ページ: https://www.zoff.co.jp/shop/contents/shuchu.aspx

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。