
切れ味、持続性、デザイン、バランス性、ミニマルメンテナンス、コストパフォーマンス、どれをとっても一切の妥協のない究極のキッチンナイフ。
それがHastのミニマルデザインナイフ「Hastエディションナイフ」。Hastナイフはプロの研ぎ師を必要とせず、鋭い切れ味が長期間続くように設計されている。
究極のキッチンナイフ「Hastエディションナイフ」
0.3mmという極薄の刃厚と、片刃13°(両刃で26°)という極小の刃角がだからこそ成し遂げることができた、数万円するプログレードのキッチンナイフの切れ味と持続性を上回るパフォーマンスとクオリティだ。
手にすっとフィットしていつでもするりと切れる感触、流れるような美しいボディライン、優しさを感じる丸みを帯びたデザイン。
鋭い切れ味で料理が弾み、見ているだけで心が躍るデザインで、切れ味だけを追求した多くのナイフに欠けている「料理が楽しくなる」という大切な要素を取り入れている。
風車のベアリングでも使用される強靭な鋼材「粉末ハイス」を独自調合し、最先端の技術「SLSプロセス」(粉末焼結積層造形法)を採用。従来までのデザインやナイフのイメージを取り払い、キッチンタイムをより楽しくするためにゼロから創り出した次世代キッチンナイフ、それが「Hastエディションナイフ」だ。
構成/ino.
こちらの記事も読まれています