人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリと連動して茶葉の魅力を最大限引き出す抽出機能を搭載したLOAD&ROADのスマートティーポット「teplo」

2020.12.31

パーソナライズ抽出機能を実現したスマートティーポット「teplo ティーポット」

スマートフォンアプリと連携してお茶を自動抽出するティーポット「teplo ティーポット」。一般的に、お茶を入れる場合、それぞれの茶葉を最高の状態で楽しむためには、茶葉量、水量、抽出時間、抽出温度といったコントロールしなければならない要素が多くあり、これらは茶葉によって異なる。

これらの複雑な数値制御を、teploティーポットが自動で行うことにより、茶葉についての知識のない人でも、おうちで気軽に本格的な味のお茶を楽しむことができる。

また、古来、お茶のプロが行ってきた、飲み手の仕草や表情、味の好みに応じて抽出条件を調整し、その時の飲み手の状態に応じた一番美味しい味と香りでお茶を淹れるという職人技を、テクノロジーで再現すべく試作を重ねていき、世界初の「パーソナライズ抽出機能」の実装を実現した。内蔵する6つのセンサーで、飲み手の体調や気分を解析し、最適なお茶を抽出する。

teploティーポットは、米国で毎年開催される最新テクノロジーが集結する世界最大の家電見本市「CES」において特に優れた製品に贈られる「CES イノベーションアワード」を2019年に受賞し、同年3月に日米で行ったクラウドファンディングでは30日間で目標額を大きく超える6.4万ドルを調達した。

また同時に、teploティーポットで抽出したお茶を最適な状態で楽しむことができる専用グラス「teploグラス」(別売)も販売開始。

 teploティーポット

価格:25,000円(税抜)
サイズ: 幅約200 × 奥行約200 × 高さ約200mm (パワーベース含む)
重量:約0.85kg(パワーベース含む)
容量:約350ml
定格消費電力:約600W
電源:100V  /  50 - 60Hz
公式茶葉 2パックセット付き

teploグラス

価格:1,500円(税抜)
サイズ: 飲み口直径約80 × 幅約75mm
重量:0.38kg
容量:約150ml

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。