人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら心置きなく食べられる!?日本初の機能性表示食品のあんぱん「北海道産小麦のつぶあんぱん」

2020.12.31

日本で初めての「機能性表示食品」のあんぱん

食後の中性脂肪の上昇を抑えるグロビンペプチド入りの「つぶあんぱん」が登場。エムジーファーマと日糧製パンは共同で、日本初の機能性表示食品のあんぱん「北海道産小麦のつぶあんぱん」を共同で開発した。

ツルハは「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、地元北海道のみならず全国各地域で顧客の視点に立った店づくりを展開してきた。一方、エムジーファーマエムジーファーマは、オリジナル素材「グロビンペプチド(METAP®)」を配合した特定保健用食品及び健康食品の「ナップル」シリーズなどの開発を行い、人々の健康に貢献。

今や医薬品や化粧品のみならず、日常的に食べる食品も扱うドラッグストアにおいて、健康を食で支えることが出来ないかと考えていたところ、以前から取り組みを深めていたロート製薬グループエムジーファーマとオリジナル素材「グロビンペプチド(METAP®)」を使った食品の開発がスタートした。

日常的に食べる食品の中でも、パンは手軽に食べられることができて生活に取り入れやすいと考え、同じ北海道生まれの企業である日糧製パンの協力のもと北海道産にこだわった小麦や小豆を使った本品を発売することにした。 

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。